So-net無料ブログ作成
検索選択

撮影継続中! [雑記]

昨日に引き続き、本日も動画撮影中。
昨日はオカッパリでしたが、本日は趣向を変えてフローター。

フローターweb.jpg
「やっぱ夏はフローターだよね。皆さんプカってますか?なぜか足ヒレが右足用二つ・・・まあテルがフローターセットを用意したからね。で、気になる釣果なんだけど、これまた爆釣!なんせオナウなプラグを使ってるからね。グフグフ。楽しみにしててチョ。」

と柏木さんからのコメントですが、そのオナウいわゆるオニュー(新作)のプラグは、いったいどんなプラグでしょうか?残念ながら見せてくれませんでした・・・。チェッでしょ。

ZIPANG 営業部 柳沢テル






トラックバック(0) 

ただ今動画撮影中。 [雑記]

ZEALブログをご覧の皆さま、こんにちは。

ただ今ZIPANG動画撮影部隊は、新たなルアーの動画撮影のため、某所にて業務遂行中。
昨日から始まった撮影ですが、プラグ説明はもちろんのこと、初日からヒットシーン爆裂中。ご期待下さい。
P8200004web.jpg

ZIPANG

トラックバック(0) 

ゲイリー改造計画あらためNEWルアー開発中! [雑記]

さてさて、例のゲイリー改造計画。いきなりバックレ?と思われた柏木さんでしたが、あの日は実は単なるスレ違いということが判明。ちゃんとやってくれていましたよ。「テル、どうよコレ」と見せられたそのルアーは、柏木さんがほのめかしたように、全くのNEWルアー。ゲイリーっぽさは少しありますが、ポッパー的なシルエットでもあります。どんなふうに動くのかな??さっそく実地でアクションさせてみることにしました。
柏木さんがアクションさせているのを見ると、ただ巻きでもゲイリーよりかなり振り幅が大きく、かなり早めのアクションができてます。サウンドは甘め。首振りアクションをさせると、スイスイっと軽やかな感じで、真横に向くくらい首を振ってます。う~ん、イイ。ゲイリーの良さを活かしつつ、ゲイリーにはない要素・・・というのはうなずける。つまり、これはどうやらいわゆるチャグタイプ。チャグタイプというのは、プロップ等とはちょっと違うタイプのポッパーで、素早い連続アクションを得意とするもの。水をはじくような感じでポッピングするのですが、ジャーモのようなスプラッシャー系とは違うのです。実はこのチャグタイプっていうのは、魚を釣りやすいルアーなんですよ。
てな感じで、どうやらコイツは、ゲイリーをはじめプロップやサーブ、それにジャーモといった今までのズイールポッパー(ゲイリーやジャーモはポッパーとはちょっと違うけど)にはない、NEWなヤツとなりそうですぞ。
で、もちろんオレも使わせてもらいました。一言でいうと、すっごく使いやすい。ただ巻きのときのアクションも楽に出るし、首振りも良し。オレのような不精者から、テクニカルなことが好きな人まで気にいってもらえそう。

といいつつ、もちろんこんなに簡単に一つのプラグが生まれるわけもなく、さっそく改良点を見つけて、柏木さんは色いろといじくっていました。この後、これをベースにして煮詰めていくようです。さてさて、とにかくこれは期待できそう。オレも早く欲しい!頼むよ~柏木さん。

by ZIPANG 柳沢テル

柏木さんテスト中web.jpg
柏木さん調整中web.jpg

トラックバック(1) 

ゲイリー改造計画??続き [雑記]

さて、昨日書いた「ゲイリー改造計画」。
どうやら単なる「ゲイリー改造計画」ではなくなる気配ではあるのですが、「とりあえず明日来な」という昨日の柏木さん発言を一応?アテにして、柏木さんちに行ってみました。
ピンポーン・・・しばし待つ。「ム?まさか、寝てる?」ピンポーン・・・しばし待つ。「アレレ?」ピンポーン・・・気配なし。ピンポーン・・・絶対、いない!なにが「とりあえず明日来な」なんでしょ~か!あのヨユ~ブチかまし発言をど~してくれるの!!仕事しろでしょ!イヤイヤ、仕事してくださいませでしょ!
ということで、絵に描いたようにスカされ、スゴスゴと会社に帰るワタクシ・・・。で、帰ると「柳沢課長、頼むよ、ホントに」と怒られたのは言うまでもありません。チクショ~、明日また行ってやる!!

by ZIPANG 柳沢テル
トラックバック(0) 

ゲイリー改造計画?? [雑記]

某日・・・ZIPANG柳沢テルは、柏木重孝氏に「ゲイリー改造計画」を依頼することになった。しかし、キョーフの柏木さんにルアー製作依頼など、たいそうなことを頼めるのか?と悩んだが・・・お互い雇われの身、たとえ元社長であろうと文句は言わせない!という決意で玄関の扉を叩く。
ZIPANGサイドでいじったゲイリーを渡すと、柏木さんいわく「テル、ゲイリーは完成されたルアーだから、そうおいそれとコイツを越すルアーはできないぜ」と一言。えっ、そう、やっぱり・・・ちょっとガッカリ・・・。
しかし「だけどよ、ゲイリーの良さを活かしつつ、ゲイリーにない要素を盛り込んだすげールアーならできるよ」と言って、柏木さんはゴチャゴチャとゲイリーをいじり、ニヤニヤとしながら不気味な独り言をつぶやいている。全く意味は分からない・・・。
そして「とりあえず、明日来な」とヨユ~ブチかましの発言。さて、本当に明日なにか出来ているのでしょ~か・・・。

by ZIPANG 柳沢テル

柏木さん&ゲイリーweb.jpg
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。