So-net無料ブログ作成

レッドと朝まで・・・ [by S.kashiwagi]

なんか・・

タイトルが・・

ある意味怪しくなっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

よーするに・・レッドこと、赤石くんと釣りなのだ。

赤石(レッド)は、「芦ノ湖は初めてです。」と言って燃えていた。
011.JPG

撃沈された我々は、江ノ島に居た。

ここで「シーバスパーティー」のつもりだったが・・・

レッドが痛恨の3バラシ[exclamation×2][ふらふら]

笑うしかない状態のまま、きゃなざわ八景まで場所移動。

箱根~江ノ島~金沢八景。

まるで東海道五十三次か、釣りバカ日誌です。

結果は・・・

つづく


トラックバック(1) 

「Sマレオ」ゲッチュ。 [by S.kashiwagi]

[ぴかぴか(新しい)]Sマレオ[NEW]」手に入れました。[るんるん]

早速初卸に行ってきます。[わーい(嬉しい顔)]
トラックバック(0) 

ハートプチ [by S.kashiwagi]

ちょーキャワイイ[揺れるハート]プチのアライくんリール[キスマーク]なのだ。Pic272 - コピー.JPG

カンツリで、よゆーぶちかましておりますが、お気に入りです。[わーい(嬉しい顔)]


藤井くんのおねいさん[キスマーク]が、こしらえてくれたのだ。
146.JPG

ネイリストでもあるデザイナーのフージコちゃん[ぴかぴか(新しい)]は、実は釣り人で、夜通し釣ってても[決定]ぐらい好きだという。
144.JPG
いつか現場で会えるかも[るんるん]

ちなみに、お店はこちら

http://plaza.rakuten.co.jp/jewel3000/

デコってもらっちゃう?[わーい(嬉しい顔)]
トラックバック(0) 

琵琶湖にて嬉しい出会い。 [by S.kashiwagi]

琵琶湖で行った大名イベントの帰り。

テルさんと私は、ボートで夜釣りをしてみた。

現場に着くと、すでに釣りを終え、後片付けをしている釣り人が居た。

様子を伺うと・・・

50アップと、48が出たという。[がく~(落胆した顔)]

琵琶湖などで、大物を沢山釣っているトップオンリィー派の2人。
091.JPG

そして、釣れたポイントを詳しく教えてくれた。

話が弾み、一緒に行ってもっと詳しくポイントを教えてくれるという。

何という優しさ。

感動した。

それから二艇で、夜釣りを楽しんだ。

しばらくして陸に上がると、すでに彼らは居なかった。

しかし、車のワイパーの所に手紙が・・・

「カシワギさんとお会いして嬉しかったです。バッテリー切れなのでこれにて帰ります・・・」

嬉しいメッセージを残してくれて有り難う。

で、私達の釣果ですが・・

093.JPG



094.JPG

です。

残念ながらデカバスは釣れませんでした。

またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

あの時は有り難う御座いました。







トラックバック(0) 

色について [by S.kashiwagi]

あ、さてぇ~っ。

昨日に続きまして・・・

10月発売のDクランと、久々登場のアライくんの色について・・です。

Dクラン

ギル
雨の日は特に良い。
マッディーウォーターか醤油水の日中。
クリヤーウォーターなら曇った日の日中とマズメ過ぎから夜。

ホットタイガー
マッディーウォーターか醤油水。クリヤーウォーターなら活性の高いとき。

GBJ
マッディーウォーターか醤油水。クリヤーウォーターならマズメ時。

GGアマゴ
オールマイティー。

TS
オールマイティー。

CV
持ってないとやられる。
オールマイティー。
大物カラー。


アライくん

RH
オールマイティー。

14K
マッディーウォーターか醤油水。クリヤーウォーターならマズメ時。

Cピンク
オールマイティー。

静岡メロン
マッディーウォーター。クリヤーウォーターか醤油水なら暗い水。

ブルーアース
オールマイティー。特に日中。

以上。

参考にしてね[わーい(嬉しい顔)]



そうそう、トップウォーター(トップ使いも含む)と、

アンダーウォーターの色の使い分けはちょっと違うのだが・・・

どう違うのか?


これは宿題にしましょう。
123.JPG


トラックバック(0) 

色について [by S.kashiwagi]

今日は、9月に発売された、プラグのカラーについて教えましょう。[わーい(嬉しい顔)]

9月発売

Mクラン

静岡 
マッディーウォーターか醤油水。クリヤーウォーターなら暗い水(水の中が暗く感じるとき)

すけきよ
日中。高活性時の夕方(ライトは当てない方がよい)
ギンギンに光らせて夏の夜。(楽しい)

GRJ
マッディーウォーターか醤油水。クリヤーウォーターなら夕方

BC
オールマイティー

マッドチャート
持ってないとシム。

HA
低活性の時。大物カラー。



チマチマアンカニーGE

RS
マッディーウォーターか醤油水。(野池カラーと呼ばれる)

RTJ
オールマイティー

HA
低活性の時。大物カラー。

WOOD
マッディーウォーターか醤油水。クリヤーウォーターなら夕方オールマイティー


バイブル 


ホロ赤金
マッディーウォーターか醤油水。クリヤーウォーターなら夕方

ホロBC
オールマイティー



以上。

参考にしてクサイ[ひらめき]

明日は、10月発売のプラグカラーについて教えちゃう。[わーい(嬉しい顔)]



トラックバック(0) 

続きです・・・が・・・ [by S.kashiwagi]

本部に戻ると・・・

かわいいお出迎え。
Pic311.JPG

ひれ伏して笑う岩沢嫁。
Pic297.JPG

くつろぐ「ウノッチ。オダッチ。」
Pic323.JPG

「S・マレオ」売り切れ続出[exclamation]お早めに[わーい(嬉しい顔)]
Pic354.JPG

[演劇]内藤さんが、いいバスを釣りました」[わーい(嬉しい顔)]
Pic320.JPG

大名本店(名古屋)から参加の内藤氏
Pic305.JPG

[手(パー)]どう釣ったのかが、知りたいところだ。
Pic356.JPG

「教えてぇー[揺れるハート]」だ。
Pic321.JPG

お話しを伺う。
Pic308.JPG

[ひらめき]なるほど・・・・
Pic316.JPG

テルさんに勝利者が呼び出される。能書きが聞きたいのだ。[るんるん]
Pic313.JPG

そして、賞品はテル魚BOXと私のBOXから好きなの一個だ。
Pic326.JPG

笑うしかない。
Pic327.JPG

吟味する勝利者。
Pic325.JPG

賞品はこれ。
Pic328.JPG

これ。
Pic329.JPG

これ。
Pic330.JPG

これです。
Pic331.JPG

誇らしく記念撮影。
Pic332.JPG

午後の日差しが心地よく・・・
Pic310.JPG

まったりしとた時間。
Pic309.JPG

ピクニック気分。
Pic314.JPG

この子も大きくなりました。
Pic300.JPG

父は子にバス釣りを教える。
Pic340.JPG

素敵[ぴかぴか(新しい)]な親子だ。
Pic339.JPG

そして・・・手もみが始まると・・・
Pic319.JPG

何かを期待する。
Pic349.JPG

「テルさ~ん[ハートたち(複数ハート)]」と、ジャンケン大会を促す3人。
Pic345.JPG

ベテラン田代が動く。
Pic347.JPG

ジャンケンイェーイ[ハートたち(複数ハート)]
Pic304.JPG

ジャンケンイェーイ[ハートたち(複数ハート)]
Pic350.JPG

やる気満々。
Pic341.JPG

立ち上がって・・・
Pic342.JPG

チョキで勝負か[exclamation&question]
Pic343.JPG

恒例。ジャンケン大会の始まりだ。
Pic357.JPG

ルールは、勝った人だけ。あいこは負け。
Pic333.JPG

勝った人が、次のジャンケンを仕切る。
Pic335.JPG

「おじちゃん・・・」良くしゃべるようになりました。[決定]
Pic358.JPG

「しゅき[黒ハート]・・・」・・・・かわいすぎるんですけど・・・[ハートたち(複数ハート)]
Pic359.JPG

美柚ちゃんは、写真を撮ってくれました。
Pic360.JPG

ジャンケン勝者は誇らしげに・・・ パシャッ[exclamation][カメラ]
Pic374.JPG

パシャッ[exclamation][カメラ]
Pic373.JPG

パシャッ[exclamation][カメラ]
Pic361.JPG

パシャッ[exclamation][カメラ]
Pic365.JPG

パシャッ[exclamation][カメラ]
Pic366.JPG

パシャッ[exclamation][カメラ]
Pic367.JPG

パシャッ[exclamation][カメラ]
Pic368.JPG

パシャッ[exclamation][カメラ]
Pic369.JPG

パシャッ[exclamation][カメラ]
Pic372.JPG

パシャッ[exclamation][カメラ]Pic370.JPG

家族でパシャッ[exclamation][カメラ]
Pic375.JPG

くぅーなぁ~っ[exclamation][exclamation]
Pic371.JPG

弁当は食って好し。
Pic376.JPG

そんなこんなで、沢山の仲間で楽しんだイベント終了。 
Pic364.JPG

楽しみました。
Pic382.JPG

またお会いしましょう。
Pic344.JPG



がはははっ。

[イベント]
が終わっても、釣りが終わった訳ではない。


仕事を終え、駆けつけてくれたクマちゃん。
Pic378.JPG

これから60の釣れた池に行くのだ。
Pic380.JPG

案内人はこの2人。
Pic383.JPG


で、結果は?・・・

今日は、勘弁してやる!だ。




























































トラックバック(5) 

さて、どんな感じかっつーと・・・ [by S.kashiwagi]

朝6時。

亀山ダム、つばきもとボートハウスの広場は、沢山の[イベント]参加者で盛り上がる。

受付なのだ。

いつも通りご挨拶が終わり、そそくさと「我先[ダッシュ(走り出すさま)]」の参加者達。

ワレサキ=人より先に釣りたい釣り人根性丸出しの釣り人の行動を言う。
釣り人はこれを、「ずるい」とは言わず、「はえーなぁ[がく~(落胆した顔)]」とか「燃えてますね![わーい(嬉しい顔)]」と言う。


湖畔を眺め・・・「ワレサキでしょ」と、ダンディー笠原が微笑む。
Pic381.JPG

おだっち。うのっち。亀山珍道中・・・釣れるのか?
Pic266.JPG

「さて、行きますか・・・」と、にこやかに堂夢大倉氏
Pic264.JPG
「このペンチは浮くんだぜ!」と私は言いたい。
Pic265.JPG
「解ったから行きなさい」と、テル魚氏。おもむろにブイ[exclamation]サイン。
Pic267.JPG
いつになく、つっちーが燃えていた。
Pic355.JPG
「今日は手漕ぎです。」
Pic301.JPG
甘えるミヤサコ[ムード]
Pic292.JPG
ダンディー笠原写真に夢中。
Pic294.JPG


そして我々は、上流にいた。

今日の亀山は超満水なのだ。

「秋は、台風が多く。ダム湖は特に急な増水によって、バスの着き場が深くなりがち。

そしてワカサギが居る釣り場は、うろつきバスが多くなる。

よってトップの釣りは、いきなり起こるバスのボイルか、マズメ時しかチャンスがない。

したがって、トップで出すなら最上流が良いだろう。

良い具合にゴミ溜まりが出来てて、潮目となっていれば更にグーだぜ。」

これが、我々の読みだ。


しかし上流は・・・ウキ藻がびっしり[ふらふら]ウキ藻すぎ[exclamation][ちっ(怒った顔)]だ。
Pic270.JPG
・・・・・「多すぎですよねぇ」
Pic272.JPG
必死の思いでついて来るボートに2人。[もうやだ~(悲しい顔)]
Pic273.JPG
なんだか楽しそう[るんるん]なので良しとする。
Pic271.JPG
ゴミの様なウキ藻を脱けると、そこはきっとパラダイス。[ハートたち(複数ハート)]
Pic274.JPG
バスを求めて陸っぱる。
Pic275.JPG
ズボンをまくり川の中。
Pic283.JPG
釣りは冒険。
Pic279.JPG
このワイルドさが良いのだ。かっちょいいのだ。[ぴかぴか(新しい)]
Pic281.JPG
ワイルドだが・・・裸足は痛い。[ふらふら]「靴を履け」だ。
Pic287.JPG
すでに渓谷。冒険しすぎ[exclamation]
Pic285.JPG
バスが居るハズがない。[もうやだ~(悲しい顔)]
Pic288.JPG
で、パラダイスを求めた我々の獲物は・・・とりあえずアケビ。
Pic291.JPG
乗ってたボートは予約舟。
Pic289.JPG

あっガ~ン[exclamation×2]

一つの川で、冒険しすぎた為、ほかの川の上流に行く時間が無いのだのだ。

悲しいかな大倉氏に、バスらしきバイトが2回のみと言う寂しい結果に終わった。

撃沈された我々は時間なので本部に戻る。

トホホ・・・だ。

続く







トラックバック(4) 

亀山イベントおつかれ様でした。 [by S.kashiwagi]

ナベちゃん。

イベント報告は?

え、えぇ~っ!!!! ・・・・俺?
Pic303.JPG


なんちゃって・・・

もう少しお待ちを・・・
トラックバック(0) 

色について [by S.kashiwagi]

さて、明日は亀山だ。

7月に発売された、ゲイリーウイッチ(1/2)と、シャロークラン(3/8)を使う人もいるだろう。

そこで・・・

基本的なカラーの使い分け

を、教えよう。


[ゲイリーウイッチ(1/2)] 

RH 
オールマイティー。

WDJ(ホワイト大蛇)
マッディーウォーターか醤油水。曇りか晴れ。マズメ過ぎ~マズメ前。

ピンク
暗い水。曇り。朝・夕マズメ、夜もいい。

GGBC
オールマイティー。

YNP
水質が、クリヤーウォーターか醤油水なら、岸際・木下・藻場など、緑色が絡む所。
マッディーウォーターなら、オールラウンド。

バッタ
ショッカーが出るところ・・・なんちゃって・・・
バッタが居る岸際。

CCMY
オールマイティー。だが、岸際以外なら、比較的浅い所。

黒雲
月の隠れた夜。
水質が、クリヤーウォーターなら雨の日。
マッディーウォーターなら晴れた日の日中。


でかいのが喰いそうだ。

静岡BO
マッディーウォーターか醤油水。クリヤーウォーターなら岸際。
特にアシ・ガマ・藻場・立木・ゴミ絡みがグー。


[シャロークラン(3/8)]

ギル
雨の日は特に良い。
マッディーウォーターか醤油水の日中。
クリヤーウォーターなら曇った日の日中とマズメ過ぎから夜。

TS
オールマイティー。

NB
大物カラー。

GBJ
マッディーウォーターか醤油水は、オールラウンド。
クリヤーウォーターなら暗い所や、マズメ時。

14KCD-Z
クリヤーウォーターの赤土。
マッディーウォーターならオールラウンド。

俗に八郎キラーと呼ばれている
001.JPG
友情出演・「裏番進藤氏」

空CH
入れ食いカラー。
超高活性の時。
超低活性の時。
寒いとき。
荒れたとき。
初めての場所。
打ち流し。
ラン&ガン。
日中か、マズメ過ぎから夜。
持ってないとシム(悲しむ)。


以上。

では、亀山で・・・

トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。