So-net無料ブログ作成

琵琶湖でレッスン [by S.kashiwagi]

琵琶湖で行われた「大名[ぴかぴか(新しい)]」イベント。

今回の[イベント]趣旨は・・[演劇]

飯食いつつ釣り談義。そして、レクチャーを受けて釣りして遊ぶ」だ。


ご挨拶から始まり・・・
001.JPG
本日の趣旨を宣う。


珍しくお昼に集合の[イベント]なので、
002.JPG
参加者は腹ぺこだ[ちっ(怒った顔)]


みんなで食べる食事はおいしい[わーい(嬉しい顔)]
009.JPG
釣り談義のはずが、幽霊話に・・・[モバQ]


「でね、ブンブンと揺れてんのよ・・・一つだけ・・・[がく~(落胆した顔)]
010.JPG
うさんくさい話し(ネタ的な・・)には気をつけよう。


お勧めのラインの結び方を教える「テル魚講師」
007.JPG
ロープで解りやすく説明。いい人だ[わーい(嬉しい顔)]



食事が済んで、一息[喫煙]入れてると・・



なにやら人集っている。
012.JPG


参加者のお楽しみの一つ。

特別現地販売[ハートたち(複数ハート)]」なのだ。


数に限りが有るのか?群衆心理か?ちょー盛り上がっている。[るんるん]
013.JPG


「僕ですか?」
023.JPG


「もちろんゲットしました[揺れるハート]
024.JPG


欲しかったプラグをゲット[exclamation]
018.JPG


喜びを隠せない。
030.JPG


店長手もみ。
038.JPG


四国の2りも・・・
031.JPG


テルもほしがるスペシャルカラー。
020.JPG


チーカマと交換交渉・・・たぶん無理。
026.JPG


売り切れ寸前!激ヤバ状態。
034.JPG


有難い仕掛け人は、たぶんこのお二人。
015.JPG


「群馬店も宜しく[かわいい]」と赤石店長。
057.JPG


「そろそろレッスン始めましょう[演劇]
055.JPG


レッスン、イェ~イ[exclamation]
041.JPG


イェ~イ[黒ハート]
042.JPG


キャスティングも、プラグの動かし方も数段に上達[決定]しました。[わーい(嬉しい顔)]
044.JPG


産まれて初めて釣をする彼女は、なんと、ベイトを投げられるようになりました。
047.JPG
びっくりするほどの上達ぶりで、「アライ君タックルマスター」になっちゃいました。


一通りの事を伝授し終わると、手もみ店長が・・・

えーと、そろそろテルさんの、BOX狩りでも始めますか[時計]」と、うながす。

060.JPG


挑発に乗せられ、[ちっ(怒った顔)][決定]してしまう「釜じいテル魚」
006.JPG
目つきが怖い。


普段いじめられているのか「テルさんBOX狩り」に闘志を燃やす。
058.JPG


初心者でも狩れますか?
059.JPG


美女が見守る中。BOX狩りはスタートされた。
063.JPG


録画係も参加する。
019.JPG


お父さんがんばって[ムード]
037.JPG
すっかりお母さん[ぴかぴか(新しい)]


という訳で・・・

バス画釣れたら好きなの1個あげちゃう[ちっ(怒った顔)]by,テル魚

が始まった。

この企画。

[イベント]恒例行事になりつつある。


藤沢六中の意地を見せるか?
062.JPG


続く。





トラックバック(0) 

金森くん達と野池で遭遇 [by S.kashiwagi]

イバラ釣具さんの[イベント]帰り。[車(RV)]

野池をエグった。

良さげな池発見[ひらめき]

時間[時計]がないのでここでやりますか[わーい(嬉しい顔)]

と、ばかりに用意していると・・・

ボートを積んだ車がやってきた。

バスマンか?

車が止まり、彼らがこっちによって来た。

あっ[exclamation]やっぱカシワギさんだ[るんるん]

面が割れた?」

と聞くと・・

はい。おもいっきりです。 [わーい(嬉しい顔)]

意気投合したわれわれは、思い思いに釣りをする。

しばらくして二人は、

カシワギさんに会えたので、もう、お腹いっぱいです

と言って帰ってしまった。

これからだっちゅーに・・・

で、よくよく思うと、彼。どっかで見たことがある人だったなぁ・・・

で、思い出したのだ[exclamation][がく~(落胆した顔)]

ロドリで活躍中の「金森君[ぴかぴか(新しい)]」では、あ~りませんか[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

気づくのがおせーんだよ[ちっ(怒った顔)]オレのばか[exclamation×2]でしょ。

ごめんね金森君と、お友達の君。

ご無礼を許してね[もうやだ~(悲しい顔)]

陽気な二人。
094.JPG
人気がうなずける好青年の二人だ。


またいつか遊んでちょ。[揺れるハート]

そうそう、金森君。あの時話したヌートリアの画像見る?


分からんか・・・
084.JPG


これでどうですか?
086.JPG


ねっ。狙ってやがるでしょ。
085.JPG


この子がオレのテラーフロッグを狙っていたのだ。
091.JPG


で、その後。

あの池はパットせず、れーの話した上の池。

そうそう、藻の池。

そこで暗くなってから、チビバス3連発させたぜ。


チビでも釣れると嬉しいのだ。
096.JPG
カナモなら、この気持ち分かるでしょ。[わーい(嬉しい顔)]
トラックバック(0) 

大名イベント報告の前に・・・ [by S.kashiwagi]

武蔵が[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][病院]なのだ[exclamation×2]

急ぎ[phone to]すると・・・

なんかさぁ・・石が有るんだって[ちっ(怒った顔)]

結石らしい。

で、入院か?[もうやだ~(悲しい顔)]

うん。でも心配しなくていいよ、入院の日まで安静にしてるから

直るまででしょ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

石を砕いたらすぐ良くなるらしいのだが、心配です。

早く良くなってほしいです。[もうやだ~(悲しい顔)]


トラックバック(0) 

出張なのだ [by S.kashiwagi]

[演劇]岡山のイバラ釣り具さんで[イベント]なんです。[わーい(嬉しい顔)]

みんなに会うのが楽しみです。

秋の岡山バス・・・

結果報告をお楽しみに。


トラックバック(0) 

誘い水 [by S.kashiwagi]

秋です[るんるん]琵琶湖で一緒に釣りして遊びましょう[わーい(嬉しい顔)]

誘いのメールが・・・
056.JPG
なぜか瞑想。で、ニヤける。


「七丸釣れるたりして・・・秋だし・・・」
016.JPG
送り主はたぶんこの人[イベント]仕掛け人「大名KAZU


七丸の夢を追い求め・・・「高橋立ち込んじゃう[揺れるハート]
045.JPG
はたして釣れたのか?


はたまた、[もうやだ~(悲しい顔)]か?
025.JPG


もう一人の[イベント]仕掛け人は漁られたボックスの前でベソをかく。
083.JPG
何が起きたのか?


さてさて、恒例。

大名イベント「夢よ琵琶湖よ飯食って遊ぼう[ぴかぴか(新しい)]

どんなんだったんでしょーか?

つづく・・

トラックバック(0) 

現地で会えたら・・・ [by S.kashiwagi]

琵琶湖に行きます。

もし見かけたら、遠慮無く声を掛けて下さい。[わーい(嬉しい顔)]



トラックバック(0) 

秋の連休釣り三昧 [by S.kashiwagi]

連休を利用して遠征ですか?

いいっすねぇ~。

で、結果は?

気になります。

歯形クラブに投稿よろしく[わーい(嬉しい顔)]です。
トラックバック(0) 

装備が大切 [by S.kashiwagi]

この季節。

夏の名残で服装が薄着がちなので、

初冬支度でフィールドに望むことをお勧めする。

肌寒く感じていても、水温はバスに最も適した[るんるん]季節なのだ。

自分自身が寒さを感じてしまい、

めげないようにするためにも、

服装は大事です。

経験上、「寒くなったから着る」よりも、「暑くなったから脱ぐ」ほうが、

釣る気に影響が無いように感じます。


トラックバック(0) 

TERROR [by S.kashiwagi]

ティーイーアールアールオーアール

と、時折私は呼ぶ。

私なりの敬意の呼び方だ。

それほどまでにいい思いをさせてくれている訳だが、

そー呼びたくなっちゃう気持。

解る人には解る。

数少ない女性免許皆伝者のユカぽんも、

その一人ではないでしょうか?


大好きな[ハートたち(複数ハート)]「テラー[ぴかぴか(新しい)]」で釣れたので嬉しいです。[るんるん]

そんなコメント付きの画像には、ちょっと緊張気味の凛々しさが伺える。
テラーで②.jpg


大切にしています。[わーい(嬉しい顔)]
巻物.jpg


私の免許皆伝は、お世辞抜きなのだ。

これからもバス釣りを楽しんでってほしいです。

そろそろ「免許皆伝者」を増やしたいのだが・・・

皆さん。

どうでしょうか?

ふさわしい人。沢山いると思いますが・・・


トラックバック(0) 

とうとうでっけーのつっちまったと思ったよぉ~ [by S.kashiwagi]

鯉なのだ。

しかも太く、馬鹿でっけぇ鯉[がく~(落胆した顔)]
014.JPG


下流に向かって投げて、スロ~巻く。

すると、「コンコンってきてからぐ~」っと重いアタリ。

奴は、立ち込んでいる石垣の辺にいた。

恐らく寝込みのハゼでも食していたのだろうか?

今日のタックルは、なぜかチマ6。ラインも細いのだ[ちっ(怒った顔)]
(チマ6でシーバス狙い。無ボーだ[ふらふら]



数分の格闘の末。よってきたが・・・
009.JPG


フラッシュ[カメラ]にびびったのか、猛ダッシュ[exclamation]でドラグを引き出す。


引き強[exclamation×2]

また数分間の格闘だ。



二度目によってきた所。ここで再びフラッシュ攻撃を浴びせる。
006.JPG


すると怒ったのか[むかっ(怒り)]ライン出来切っちゃうぐらいの走りっぷりを見せる。[がく~(落胆した顔)]
008.JPG


またまた数分間。

鯉のパワーは半端じゃないぜ。

いや、かなり楽しいです。引きつえーし・・・



何回目のやり取りかは忘れたが、ようやくまいってよってきた鯉くん。
005.JPG



だがしかし、口に「口握り」つっこもうとしたら・・・

走るがね[もうやだ~(悲しい顔)]やっぱす。



で、完全にマイッタ感じです。
010.JPG



サムズシャッドを上手く吸い込めずにウマウマしてたのだろか?
017.JPG
その内に口の上に針掛かってしまったようだ。




・・・・外道ですけど、何か?[ちっ(怒った顔)]



トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。