So-net無料ブログ作成

鉄平と芦ノ湖 [by S.kashiwagi]

夏の終わりに、秋を待てない我々は、芦ノ湖の陸っぱりを選んだ

私は、「芦ノ湖の陸っぱり」で、バス釣りを憶えたのだ。

つまりホームグランドなのだが、荒食いの秋には少し早い。

一荒れ来ないとねぇ・・・[台風]」(台風)

が、釣れない訳じゃない。

「朝3時に待ち合わせて、4時には立ち込みたい[るんるん]

そーゆーと・・・

「マジですか[exclamation&question]・・・ 4時には行きます[もうやだ~(悲しい顔)]」と、テッペイ。

仕方なく、一人で先に入ることにした。


日の出と共に・・・
003.JPG
バイブルスピンでゲット!


しばらくして、テッペイ登場[exclamation]


立ち込むメタボと家族連れ。
004.JPG


日が昇りきってしまい、いまいち釣れる気がしないので、移動した。


アングラーズハウス・ヤマキさんで・・・
011.JPG


ご存じ、山木のオヤジさん。[わーい(嬉しい顔)]
009.JPG


オヤッさんは、真の漁師[ぴかぴか(新しい)]だ。
010.JPG
切れた刺し網を手直しする仕事場。



せっかくなので、ヤマキ桟橋に行く。



横の流れ込みに、[ひらめき]なんと、ヤマメが・・・
013.JPG
ヒメマスの稚魚だそうな。


丸ねこは、点検され、窓にも磨きを掛ける。
006.JPG
夏の稼ぎ頭だ。[船]


ついに釣りました[exclamation]
016.JPG
勝ち誇る横沢テッペイ[揺れるハート]「どーでぇ!」 みたいな・・・



気をよくした我々は、白浜に移動する。



[NEW]クランちゃん[かわいい]が、白浜に浮く」
093.JPG


シャロウの藻場で、初ダイブ[exclamation]
096.JPG
早く使って欲しかったのか、なにやら嬉しそうだ。[るんるん]


浜辺で、カントリー[るんるん]を聞きながら、昼食中の諸先輩方。
115.JPG
のんびりと、カヌーを楽しむのだとおっしゃる。 粋です。


テッペイ登場。
116.JPG
「ちょーカッコイイじゃん、キャヌゥ[がく~(落胆した顔)]」と言いつつ・・・


さも、自分が乗ってきたかのように「パシャッ」[カメラ]
117.JPG
諸先輩方も楽しそうです。


我々も、めしにする。
119.JPG


缶詰攻撃。
120.JPG


その後は、夕方にアマゾンプランク(B)で、35ぐらいのが釣れたが、

写真を撮るのにもたもたしてて、逃げちゃい!でした。

で、テッペイ曰く。

「実は、明日も芦ノ湖なんですよ・・・」

聞けば私もよく知る2人と、ボート釣りらしい。

なにそれぇ~でしょ。

「んじゃぁ俺も来る」

って、なっちゃうじゃぁあ~りませんか。

ちゅーわけで、また明日。






トラックバック(0) 

童夢ありがとう。 [by S.kashiwagi]

童夢さんに到着。
010.JPG
常連さんは明日釣りに行くらしい・・




いそいそとかたずけだす大倉氏。
014.JPG




なにやら、思いついたらしい。
015.JPG




ロールカーテンに、サインを書いて欲しいのだと言う。
016.JPG




書かせていただきました。
017.JPG
今後、有名人のサインを増やしたいらしい。有名人は、書くべし。




常連の石ちゃん(トーハツマリン事業部勤務)に、キャスティングのコツを伝授。
021.JPG
飲み込みが早い石丸巻夫さん。




気になるペンチ発見!・・・開けちゃう。
024.JPG
びびる大倉氏。




靴ひも付き。
028.JPG
なんと、浮くペンチなのだ!




気に入ったので・・・
025.JPG
大きい方も、買っちゃう。




お釣りを差し出し・・・「どうむありがとう」と大倉さん。
030.JPG
目的達成。









トラックバック(0) 

花の都大東京 [by S.kashiwagi]

[るんるん]ビルの街にグゥワオ[exclamation]」ってか、ビルばっか。[がく~(落胆した顔)]

007.JPG

「あーっ!!!!」

ぴちょんくん[ぴかぴか(新しい)]」 みーっけ[ハートたち(複数ハート)]
001.JPG

超キャワイイんですけど・・・[ちっ(怒った顔)]


トラックバック(0) 

買い物 [by S.kashiwagi]

昼日中から、テルと新宿2丁目に行く。

傍目には[ムード]怪しく映ってしまうかも・・・[ふらふら]

なんせ2丁目だ。[キスマーク]

大先輩の北村秀行さんと会うのだ。

そしてその後。

童夢」さんに行って買い物をする。

童夢の大倉さんに一言言わせる為だ。

どうむありがとう[わーい(嬉しい顔)]

なんちゃって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


トラックバック(0) 

金色 [by S.kashiwagi]

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
078.JPG


稲穂
077.JPG
こうしてじっくりと見ると、とても綺麗だと思う。

トラックバック(0) 

丸秘ポイントを見つけよう [by S.kashiwagi]

ガキの頃から、ホームグランドとして通っている

神奈川県の一級河川。

相模川

バスが安定して釣れるのは、神川橋より上流だが、

一発大物を狙うのなら、寒川堰堤より下流がお勧めだ。

バス・雷魚・シーバス、時期によってサクラマスも釣れる。

バスは、神川橋と湘南銀河大橋の間に実績が有るが、

馬入橋付近で小バスを見た事がある。(意外と釣れたりして・・・)

さて、寒川堰堤下流は、潮の影響で水位が変わる。

その為、流れが鍵[パスワード]になる。

釣り方は、同じ場所で粘らず、

下流側から上流に向かって岸撃ちしつつ釣り上る。

が、夕方の「ヤマベのライズ」が始まったら、

沖に向かって狙ってみよう。

びっくりする程[がく~(落胆した顔)]でかいのが食う時が多々ある。

そうそう、具体的な場所は・・・

平塚側のテトラ帯です。

シーバスなら、寒川・茅ヶ崎側。

今から、行っちゃう?[わーい(嬉しい顔)]


トラックバック(0) 

お休みなさい [by S.kashiwagi]

今日も一日ご苦労様でした。

明日も元気でお仕事。

がんばった分だけ、休みに良い釣りが待ってます。[るんるん]

お休みなさい。

いつか一緒に釣りしましょう。[わーい(嬉しい顔)]
トラックバック(0) 

藤本 [by S.kashiwagi]

元、雑誌タックル・ボックス社の編集者、藤本さんから連絡が有った。[がく~(落胆した顔)]

当時。

[ひらめき]無理ばかり言って迷惑を掛けていたので、文句か[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]

と思いきや・・・

元気?あのさぁ~[わーい(嬉しい顔)]

バクバク」の原稿依頼だった。

もちろん快く依頼を受けた。[決定]

お楽しみに。[るんるん]

トラックバック(0) 

T・BOX [by S.kashiwagi]

憶えているだろうか。

バス釣りの情報が乏しかった当時の事。

釣具屋にまるで、同人誌のようなルアー・フライ雑誌が登場した。

そう。

「釣り雑誌T・BOX(タックル・ボックス)」がそれだ。

当初から私は、その雑誌の連載を担当し、

バス釣りのノウハウを教え広めていた。

その雑誌が在ったおかげさまで、現在の私に至っている。

そして時代は流れ、バス釣りの情報も豊かになった昨今。

果たして皆さんのバス釣りは、豊かに成っているのだろうか?

そんな疑問が時折湧き起こる。

俺も年かなぁ・・・

さて、釣りの豊かさっていったい何だろう?

その答えは人それぞれだ。

釣り具の充実だったり、釣果だったり。

もちろん知識もそうだろう。

しかし、どんな釣り人にも、これだけは言えるだろう。

それは「楽しさだ」と言うことを・・・


トラックバック(0) 

ちょっとぉ~っ! [by S.kashiwagi]

一服してたのだ。

気づくと・・[ひらめき]

踏んでるじゃぁ、あ~りませんか[がく~(落胆した顔)]

ふざけんな[むかっ(怒り)][exclamation]でしょ[ちっ(怒った顔)]

何食わぬ顔のウッシー[かわいい]そこって耳?・・でかっ[exclamation]
Pic243.JPG
有る意味カワイイ[黒ハート]
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。