So-net無料ブログ作成

キャンバス小野川湖   つづき(夜編 2) [by S.kashiwagi]

夜の小野川湖畔は、「打倒[パンチ]テル魚の思惑(一端盛り上がらせ、アブレて悔しがらせる作戦)」に燃えているようだ。


湖畔の暗がりに、時折照らす釣り人の明かりが散らばって見える。

よっしゃーっ[exclamation×2]

誰か、釣ったっぽい。

大騒ぎしている。

そんな中、「くまたぱん」かっきぃが・・・


アライ君でスモールげっちゅ[キスマーク]
Pic014.JPG
喰~うなぁーっ[exclamation×2]

ちはるちゃんも、でっけぇスモールげっちゅ[キスマーク]
Pic016.JPG
さすが「アライ君」。 釣れる[揺れるハート]

だから・・・喰~うなぁーっ[exclamation×2]
Pic017.JPG

このバス。ちはるちゃんの初スモールなのだ[わーい(嬉しい顔)]やったね[黒ハート]
Pic019.JPG
いっしょに記念撮影。「パシャッ[カメラ]

かっきぃ二匹目。
Pic024.JPG
またまた「アライ君」。マジ釣れる[るんるん]

で、私が一番小さいバス・・・
Pic021.JPG
おかしくね[ちっ(怒った顔)]


本部サイトに戻ると・・・


ギターリスト岩澤が、
P7250131.JPG
雄叫びを上げていた。


緑川ヒロシも、テル魚勝負に勝っていた。
29.緑川ヒロシスモール.JPG
雄叫び上げちゃってクサイ。


タケちゃんマン。なんと、小龍で・・・
27.渡辺タケちゃん小龍でスモール.JPG
うれしさが隠せません。


極めつけがこれ。
31.須藤嵩文くんスモール.JPG
須藤嵩文君の、ビックスモールで、テルさん撃沈。


あっ、ガ~ン[もうやだ~(悲しい顔)]>」だ。


笑うしかない。
P7250132.JPG


そして朝・・・

つづく




トラックバック(3) 

キャンバス小野川湖   つづき(夜編) [by S.kashiwagi]

湖畔はすっかり暗くなり・・・


キャンプといえば、とーぜんバーべQだ。[わーい(嬉しい顔)]
35.BBQ.JPG
カズちゃんは、べスポジ入りしているが、テルに先食われるのだ。[もうやだ~(悲しい顔)]


庄助キャンプ場のオーナー、椛木さん。釣りのウデは確かだ。
24.椛木さん.JPG
すでに今年、ラージの50アップを、3本釣っている。


福島ZEALクラブ「アツイヤツ」と、くらぶ「エンジョイ」のキャンプサイト。
P7240104.JPG
メンバーが集まると・・・何かが起こる[がく~(落胆した顔)]


須藤さん親子と藤井君。
30.須藤さん親子と藤井くん.JPG
藤井君は常にこの格好で、いつでも釣ります状態。


飲んでますか!!
P7240111.JPG
ビール片手に、蚊に喰われます。


本部サイトは、にぎわう。
P7240101.JPG


家族で楽しむのも良い。
P7240106.JPG
お父さんが、さらに頼もしく思える。[ムード]


ギターリストはナマズ釣り。
23.岩澤さんナマズ.JPG


笑うしかない。
P7250132.JPG


ランタンの明かりで釣り談義。
P7250127.JPG


桃ちゃんは、みんなにお菓子を分けてくれたのだ。[わーい(嬉しい顔)]
Pic011.JPG
桃ちゃん「ありがとう[黒ハート]


おねむな桃ちゃん・・・いや、まだですねぇ・・・
P7240116.JPG
ちょーかわいいんですけど・・・[ハートたち(複数ハート)]


「さーて、そろそろ盛り上がりますか[exclamation]名付けて、釣っ得。行っとく。ドットコム。」

テルのたまわく・・

おれのBOXから、好きなの一個持ってってぇ・・・

ミクロプテルス・ドロミューの、25センチオーバーを釣ってきた人にぃ・・・

酔ってちょーしぶっこいてるのか?[ビール]

つまり、25センチ以上のスモールを釣れば、そのプラグをあげると言うのだ。

「まっ、そー簡単に釣れないだろうけど・・・[ビール]

宣戦布告だ。

近くの温泉から戻ってきた岩澤夫妻。
22.岩澤康博・広美さん.JPG
行くしかないでしょう[わーい(嬉しい顔)]


そんな楽しい企画で、盛り上がっているとは知らず。

チーム「くまたぱん」は、舟を出した。


つづく
トラックバック(3) 

キャンバス小野川湖 [by S.kashiwagi]

今回の[イベント]は夏らしく、小野川湖で「キャンバス」(キャンプしてバスを釣る事)だった。
Pic070.JPG


庄助キャンプ場のボートハウス
Pic071.JPG


キャンプ地にZEALテントを設置し、そこを本部にした。

集合時間[時計]などは特に設けてないので、各々、思い思いに集まって来た。[車(RV)]

明け方から来ている人や、すでに釣っている人も居た。[がく~(落胆した顔)]


ほほのゆるみを隠せない折茂さん。[るんるん]
5.折茂さん.JPG
なんと、[がく~(落胆した顔)]朝っぱら。小野川湖に立ち込んで、ラージの「50アップ」をつり上げていた[exclamation]
余裕ぶちかましている様にも見えますが・・・[ちっ(怒った顔)]



オダッチ・ウノッチは、近頃。良いシーバスつり上げ、一皮むけたようだ。
19.小田嶋宇野澤コンビ.JPG
次は無謀にも、シイラに挑戦するらしい。[もうやだ~(悲しい顔)]


藤本夫妻も駆けつけてくれた。
P7240081.JPG
千草さんが、でかいの釣りそうなんですけど・・・[がく~(落胆した顔)]


カップル参加の角田純さんと山口渚沙さん。
11.(男)(女).JPG
楽しんでくださいね[かわいい]


荒木さん、井上さん、遠藤さんも、とうぜん参加。
14..JPG
ありがたくもすっかりイベントの顔です。[わーい(嬉しい顔)]


ハマちゃんこと、浜野さん。
13..JPG
何か発見したようだ。
P7240084.JPG


おなじみ高橋さん。
15.高橋さん.JPG
今夜は眠りません。


根本さん、竹内さん、佐藤さん。
17..JPG
仲の良いこの3人が来てくれたら、イベントは成功だ。


磯さんと、田口さん。
10..JPG
もー飲むんですか?[ビール]


田代夫妻。
4.田代さん夫妻.JPG
ベテランの笑顔は、なぜか落ち着く。


ブルーが似合う津村さん。
2..JPG
手に持っている物は・・・・[ひらめき]ですね。


ZEALの「歩く広告塔」土屋さん。
3.土屋さん.JPG
夏用のイメージキャップで参加です。


今日の木村夫妻はちがう。
P7240072.JPG
なんと、ゴムボートを購入してきたのだ[NEW]
7.木村さん.JPG
さすが熱意の夫婦だ。


薄衣さん一家。
9..JPG
キャンプは楽しい。


柿本さんと中村さんのカップルは、私と同じ須賀川生まれの二人。
6.(男)(女).JPG
須賀川名物「クマタパン」にちなんで、「チームクマタパン」を、結成。[揺れるハート]


ダンディ笠原[ぴかぴか(新しい)]
8.笠原さん.JPG
避暑地が似合う。


クラブエンジョイの3人。
P7240064.JPG
夜釣りの会議か?


メンバーが集まると・・・
P7240075.JPG
バスの歯形が気になります。
P7240076.JPG


「ぼちぼち釣りにでますか・・・時間は十分あるし、な~に、あせるこたぁねーよ」
P7240071.JPG
「クマタパン」と藤井君。


「がんばってねぇ~」と、田代さん。
Pic001.JPG


キャンプには、のんびり岸釣りもいい。


ちびバスゲット[exclamation]
P7250140.JPG
ウチダザリガニも釣れる。
P7250150.JPG


父に釣りを習う。
P7250139.JPG
「小野川キャンバス」は、親子の良い思い出だ。


大名「群馬店」のメンバーは、ボートにフロート。
P7250154.JPG
「夜通し釣りして、飯食って、釣る。」らしい・・


桃ちゃんと、お父さん。
P7250142.JPG
桃ちゃんは本気だ。
P7250141.JPG
「桃ちゃん。かわいすぎる[ハートたち(複数ハート)]


クマタパンの女は、長靴無しで立ち込む。
Pic006.JPG
かっこよくね[キスマーク]」だ。

そして、べっちょ、べちょべちょだが、オーバーハングの下を狙う。
Pic003.JPG
「ガバッ[exclamation]」と、二回出たが・・・


バーベキューの時間まで、「グィタァー」でもキャナデでますか。
P7240092.JPG


「唱頂の大員」と、ミニライブ?
P7240098.JPG


さーて、そろそろ焼きますか

いよいよキャンプの楽しみ、バーベキュー[ファーストフード][ビール][バー][喫茶店][レストラン][トイレ][るんるん]の時間だ。

この時間に、ほとんどの参加者が集まるのだ・・・が・・・


つづく














トラックバック(2) 

2009 ZEALキャンプ&バッシングin小野川湖 [イベント]

2009年7月25日(土)~26日(日) 福島県・裏磐梯高原の小野川湖畔で「2009 ZEALキャンプ&バッシング」を開催いたしました。キャンプする人だけでなく、日帰りの人も含め、大勢の皆さんが遊びに来てくれました。イベントの様子をご報告いたします(by ZIPANG STAFF)。

36.テント村本部.jpg
小野川湖畔にある「庄助キャンプ場」さんが今回のイベント場所。ZEALテントと日よけのターフがテント村の本部。

よ〜そろ.jpg
ちょっと夕立ちもありましたが、天気は上々。写真は東京都から参加していただいた田代さんご夫妻。

談笑.jpg
木陰の下のベンチでルアー談義。知っている人も、知らない同士も、釣りとZEALルアーの話しになればみんな仲間。皆さん、いい笑顔です。

カップル.jpg
カップル参加も多かったです。斉藤さんと安西さんは、いつもニコニコ楽しそうでした。

親子桟橋.jpg
こちらは親子で参加の薄衣さん。奥さんも含めて三人で、新潟から。悠人くんは3歳。晴れた日の桟橋でお父さんと釣りをした思い出を、憶えていてね。

20.福島軍団.jpg
こちらは地元福島から参加の「熱意人(あついやつ)」「club ENJOY」の合同チーム。左から「フジ」「カオルちゃん」「ヒロシ」「サトケン」「マツ」「ボス」「ケイくん」「ヒデ」「聖也くん」「酒ちゃん」「タケ」「シゲ」
設営のお手伝い、本当に助かりました!ありがとう!!次回も頼りにしてます。

35.集合写真.jpg
そして二日目のお昼にいたメンバーで集合写真。特別なスケジュールのないイベントだったので、いつもはみんな好き勝手に釣りしたり話をしたりでしたが、集まるとけっこうな人数でした(と気付いたのは集合写真の時でした)。

心配していた天気も、少し雨が降ったくらいでしたし、最高の場所で、笑顔のZEALファンの皆さんと一緒に、好き勝手な時間を過ごした二日間。ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
また、おいでいただきましたフィッシングショップ大名本店の原様、望月様、大名群馬店の赤石様、ルアーショップ笠原の笠原様、今回もお手伝いしていただいた山岸様、誠にありがとうございました。

そして何よりも、今回のイベント会場として大変なご協力をいただきました「庄助キャンプ場」の椛木様、誠にありがとうございました。

柏木さんが、オモシロおかしいイベントレポートを掲載してくれるそうですので、そちらもお楽しみに!

協力:庄助キャンプ場
〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峰1093
TEL 0241-32-2138 HP http://www.geocities.jp/urabanap/showsuke.html
※庄助キャンプ場さんでは、レンタルボートもやってます。皆さん、ぜひ行ってみて下さいね。オーナーの椛木さんは、気さくな人柄で、大の釣り好きなんですよ。



トラックバック(0) 

大名行列隊とシイラ釣り [by S.kashiwagi]

知多半島の先端から船を出した。


いわゆる引くのだ [ちっ(怒った顔)]
P7200084.JPG
ブルーステック」をブチ曲げる。


エメラルドブルーグリーンに輝く美しい魚「シイラ

その釣りの魅力は、「万力」と呼ばれる引きの強さだけじゃない。

どでかいトップウォータープラグを豪快に、水しぶきを上げて襲って来るのだ[exclamation×2]

多くの場合。

数匹のエメラルドブルーグリーンが、取り合うようにして食ってくる。

そしてその早さは、「目にも止まらぬ電光石火の如し」だ。

今年の夏に、是非。

その醍醐味と興奮を体験してほしいものです。


1メートルを超えると、一段と引く。
P7200091.JPG
一度釣具屋さんに、連れてってもらうと良い。

トラックバック(0) 

笑顔の店 [by S.kashiwagi]

桜エビの掻き揚げうどんを所望。
Pic220.JPG

笑顔のお店はこちら[わーい(嬉しい顔)]
Pic221.JPG

マジ旨いのです。
トラックバック(0) 

ご無沙汰でした [by S.kashiwagi]

当時。

日本のバス釣りは今とは違い、釣れる場所も限られていた。

世界記録のバスが釣れた琵琶湖にも、バスは居なかったのだ。

そんな中、バス釣りの面白さを「トップウォーター」を中心にし、日本中に広めた業界人。

それが、「則 弘祐」さんなのだ。

今では当たり前の様に使われている「ゲームフィッシング」と言う言葉も、

則さんが最初に使った言葉だ。

青っ鼻のガキの頃。

則さんのバス釣りスタイルに見せられ、トップウォーターにはまった人も多いはず。

山根氏もその一人だ。


「重ちゃん。久しぶりじゃない[わーい(嬉しい顔)]まー飲もう[ビール]」会うなりこれだ・・・
P7190071.JPG



濃すぎるスリーショット。
Pic224.JPG
すでに出来上がっている。



私より一つ年下の山根さんは、何時も気を遣って御馳走してくれる。
P7190072.JPG
友達思いの、今時数少ない「本物」の一人だ。





トラックバック(0) 

今日はシイラ釣り [by S.kashiwagi]

この麦わら帽子がお気に入りだぜ。
P7200077.JPG

結果報告を待っててちょ。
トラックバック(0) 

巣立ち間近? [by S.kashiwagi]

君は今。


静かに水面を見つめ、何を考えているのだろうか・・・
024.JPG




そして君も・・・・



ニヤニヤと水槽の中の子ナマズを見つめて・・・・005.JPG



釣る気か?[ちっ(怒った顔)]









トラックバック(0) 

自然の恵み [by S.kashiwagi]

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏がやってくる。


さて、なんとすでに。

栗の木は、実を付ける準備にかかっているのだ。


確かに栗だ、くりきんとんだ。
026.JPG


イチジクも、もうすぐ食える大きさに・・・
029.JPG


んんっ、これ何?
031.JPG


もしかして・・
032.JPG
君たちキューウイ[るんるん]パパイヤマンゴーか?



今年の夏もきっと暑いんだろうなぁ・・・

トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。