So-net無料ブログ作成

ただいまです。 [by S.kashiwagi]

久々の遠征釣行でした。

やっぱ八郎潟はいい[exclamation]
051.JPG

空気がうまい[exclamation]
047.JPG

まあ、その他の[カメラ]画像は後々お見せするとして、ラジオ[ゲーム]聞いてくれたかなぁ・・・

収録の裏話は、その内します。お楽しみに。

明日。

雨らしい・・[雨] [もうやだ~(悲しい顔)]


取材なのだ。 [演劇] 





トラックバック(0) 

遠征 [by S.kashiwagi]

ちょっと、遠征バス釣りに出かけてきます。

結果報告は・・・

お楽しみに。[わーい(嬉しい顔)]
トラックバック(0) 

不況だとてバスを釣る [by S.kashiwagi]

求める事を止めたとき。

全ての歯車が止まる・・・



釣りをやらない多くの人が、「こんな時期に釣りなんて・・・」

と思うかもしれない。

しかし。

私は、こんな時でもバスを釣る。

釣り人でしょ。[もうやだ~(悲しい顔)]


トラックバック(0) 

チャコから聞いた話。 [by S.kashiwagi]

ある日。

P・カサハラの店主。チャコ事、チャコ社長は、店のお客さん達と釣りに出かけた。

場所は、かんつり会の元祖とも言うべき東山湖だ。

メンバーの中には、初心者の方々が沢山居られたそうな・・・

その中。初心者のお二人が、チャコの隣で釣っていた。

ふと見ると、その内の一人が、噛みつぶし(ガンダマ。いわゆるオモリ)を、

ティペット(ハリス)に、取り付けようとしていた。

両手で、親指の爪で「ん~っ[ちっ(怒った顔)]本人は真剣なのだ。

努力は認めるが、硬いガンダマを指で潰すのは無理がある。(歯を食いしばり必死の形相
(丸いオモリの真ん中に溝が切ってあって、そこにイトを通して、潰して挟んで止める仕組みなのだ)

あげくに、ペンチか何か探している。

ペンチが無いと気がつくと、また、爪で[むかっ(怒り)]ん~っ[ちっ(怒った顔)]

チャコは、いたたまれず「そんなの噛みゃーいーんだよ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

なるほど[ひらめき]とガンダマ噛んでる横で、

もう一人の初心者さんが、イトのこんがらがったリールを噛んでいた  [もうやだ~(悲しい顔)]


トラックバック(0) 

完璧 [by S.kashiwagi]

むふふ・・・[るんるん]

ZEALテラー[ぴかぴか(新しい)]」の名に恥じない、すごいの出来たぜ。[NEW]


トラックバック(0) 

海のルアー釣り [by S.kashiwagi]

実は・・・

海もやるのだ。

GT用のTプラグも、流行初めの頃から手がけている。

当時、パラオのGTが話題になっていて、何度も通った程なのだ。

その頃は、GT用のプラグの種類も少なく、ビルダーの私としては

「GT用のスゲーの作ってやるぜ[exclamation]」などと、意気込んでいたものだ。

そして、やく、20種類ものGTプラグを完成させている。

しかし、GTを釣るのには、金銭的余裕と、時間的余裕が必要であるため

消費者も少なく、店頭に並べる事がかなわなかった。

シーバスを初めとする海のルアー釣りが、一般化された今。

いよいよ暖めていた海タックル達を、リリースせずにはいられない。

これは、商売ベースの事では無く。

ジパングの社是に則った、釣り人の喜ぶ顔が見たいが故だ。

私が手がけるいじょうは、バスタックル同様。

究極を目指さなくてはならない。

何故ならば・・・

ZEAL

熱意だからだ。
トラックバック(0) 

海ロッド [by S.kashiwagi]

当たり前だが、海には海のノウハウがある。

新作ロッドのテストに行ってきます。
トラックバック(0) 

奥が深いルアー作り [by S.kashiwagi]

ペンシルを手がけている。

なかなか良い物が作れないのだ。

シルエット、サイズ、アクション ・・・

イマイチなぁ・・

納得がいくまで木を削るのが基本。

必ず作ってみせます。

本物の一本。
トラックバック(0) 

ねっ、釣れるでしょ。 [by S.kashiwagi]

雨の中。テルと、久々に釣りに出た。

早速テルが、マレオで釣る。
テルバス.jpg

やっぱ、マレオがよく釣れる。

しかし、同じ事をしててもつまらないので、違うことしちゃう。

F.バイブルで釣るから楽しいのだ。止めた時。「ガツン[exclamation]」みたいな・・・
山中バス.jpg

「道徳心が大切」と、おやっさんは言う。今日も御世話になりました。
ご存じ、湖明莊の社長と・・・
P6040323.jpg

行ったほーがいい[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
トラックバック(0) 

黒こげ [by S.kashiwagi]

真っ黒な温泉卵。

不気味だがおいしい。

中井SAのうどんがお気に入りです。
中井のうどん.jpg
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。