So-net無料ブログ作成
検索選択

準備万端整えて・・・ [by S.kashiwagi]

よゆ~ [るんるん]ぶちかましのぽーず~[音楽]  ですか?

高滝[イベント]は、もうすぐです。[わーい(嬉しい顔)]
トラックバック(0) 

コレ知ってる? [by S.kashiwagi]

内藤さんからもらったプラグは沢山ある。

こんなスゲー物も頂いた。

ボーマーの紙箱。しぶすぎる・・・
012.JPG

実威力派ポッパー
013.JPG

ヒロさんとのビリヤード勝負はいつも負ける。

理由は、動揺作戦にやられるからだ。

灰皿たばこを付けて置いとくと、いつの間にか消される。

しかも、水で先端だけ濡らす[たらーっ(汗)]のだ。[ちっ(怒った顔)]

「あれぇ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

気付かずくわえた俺の負け。[もうやだ~(悲しい顔)] みたいな・・・

トラックバック(0) 

ヒロ・内藤 [by S.kashiwagi]

内藤さんとの付き合いは、もうずいぶんと経つ。

昔。

かつて、バグリー社の重役を務めていた内藤さんが・・・

柏木さん。これ知ってる

と言って、すんげぇ物を持ってきた。[がく~(落胆した顔)]

「面白いでしょコレ。うちの連中、こんなの付くって遊んでるんですよ・・・[わーい(嬉しい顔)]

それは、バンゴーの頭にメタルリップを取り付けたディープダイバーで、何と、ウナギの皮を張ったプラグだった。[がく~(落胆した顔)]

驚く間もなく、

後、コレ知ってるバンゴーのリップレスに、スピンナー付けた奴

知るわけねーじゃん[exclamation] だ。 未発売なのだ[exclamation]

そして笑いながら私に。

「やる。[ちっ(怒った顔)]

そう。なんと、頂いたのだ。[わーい(嬉しい顔)]


バンゴーのシングルスイッシャーと呼ぶべきか・・・
006.JPG

箱のデザインも見たことがない。(恐らくバグリー社初期の頃の箱)
005.JPG

残念ながら・・・ウナギ革張りヤラウは、盗まれた。

そうそう、ちなみに内藤さんは、テル話の「箸、無いですか[むかっ(怒り)][exclamation&question]事件」が、大好きです。[るんるん]

トラックバック(0) 

ZELL [by S.kashiwagi]

泡の残る水


よどんだ水通しの悪い所は、釣り人が嫌うポイントだ。

しかし、私が好きな「泡の残る水」のエリアは、大物が付く。

そこは、一見。どんよりとした水通しの悪そうなエリアだが、実は違う。

水通しは良いのだが、水面によどんだ水が吹き溜まっているのだ。

そんなポイントは、ゼルがよく似合う。
022.JPG

小気味よいアクションで引き泡を残すエリアの大物は、きっとこいつにやられるだろう。
023.JPG

新登場にしてすでに風格を感じるのは何故だろうか・・・

それはZELLの持つポテンシャルの表れかもしれませんね。
トラックバック(0) 

「ダブルオーセブン」と呼んでいた [by S.kashiwagi]

師匠に使い方を教わった

ガキの頃、フジ釣具で購入した、バグリーの007。
007.JPG

教わった「007」のアクションがヒントになって、ウォータースネークが生まれたのだ。

昔のバグリーは手間が掛かっている。
011.JPG

何時の時代もそうだが、大きく成ると手を抜く。

会社組織の宿命か?・・・

手作りの時代のバンゴーは、細身のシルエットだった。
008.JPG

形もまちまちで、そこが又、味わい深く。

なんちゅーの、「作品」らしかったのだが・・・

私が手がけるルアーは、「作品」でありたいと思います。
トラックバック(0) 

見せちゃう [by S.kashiwagi]

018.JPG

これが究極のクランクベイトだ。

もちろんバルサ製。

トラックバック(0) 

試作の日々 [by S.kashiwagi]

海に来た。

ポッパーのテストである。
024.JPG

帰りに行きつけの店による。
025.JPG

常連である。
026.JPG

この看板が目印だ。
027.JPG

気になるテストは太鼓判入りの合格である。

この夏は暑いぜ」だ。

トラックバック(0) 

売り切れ続出 「VIRUS」 [by S.kashiwagi]

「VIRUS[ぴかぴか(新しい)] マジ釣れる。

山木一人君が作っただけのことはあるぜ・・・

釣り上手いもんなぁ彼は・・・釣りの説明も直球で解りやすい。[ひらめき]

よくあるじゃん。なんちゅーの、

やたら横文字並べたてーの、意味不明」みたいな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

海釣りの醍醐味の一つは、旨い魚が食えるちゅーのも、

有ると思います[exclamation]」だ。[わーい(嬉しい顔)]

釣り行きてぇーっ[exclamation]

旨い魚くいてぇーっ[exclamation×2]ですね。[わーい(嬉しい顔)]

トラックバック(0) 

ワカサギすくい [by S.kashiwagi]

情報によると。

山中湖湖畔で、産卵後のふらふらワカサギを捕ってる人が居るらしい。

行ったホーがいい[わーい(嬉しい顔)]

って、ことは[ひらめき][がく~(落胆した顔)]

ワカサギの釣れる高滝ダムも・・・[イベント]

ムフフ・・・[るんるん]
トラックバック(0) 

ZEALバスイベントin高滝ダムに関するお知らせ [イベント]

5月3日(土)に予定しておりますZEALバスイベントin高滝ダムですが、お蔭様をもちまして、参加受け付けが予定募集人員に達しましたので、受け付けを締め切らせていただきます。
大変申し訳ありませんが、ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

ZEALブランドでは、今シーズンのイベントをさらに検討しておりますので、その際にはまたよろしくお願い致します。

株式会社ZIPANGより



トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。