So-net無料ブログ作成
検索選択

凄技 [by S.kashiwagi]

そこに立ちますか[exclamation×2]
023.JPG
で、座りますか・・・その足技。もしや・・圓明流  [がく~(落胆した顔)]
026.JPG
長靴は、もはや意味なし。君の勝ち。  [もうやだ~(悲しい顔)]
コピー ~ 022.JPG
トラックバック(0) 

しらこばと水上公園 [by S.kashiwagi]

11月2日の日曜日に、埼玉越谷市のしらこばと水上公園でなんと、100円釣りが出来るってユーじゃなぁ~い!
実はこの[イベント]に蕨のルアーショップ笠原の「あんちゃん」こと、笠原紳一郎氏が一枚からんでいるらしい・・・怪しい

なーんちゃって。何を隠そうあんちゃんは、(財)日本釣振興会埼玉支部のキャナリ偉い人なのだ。
で、私と同い年。「遊びに来るように」と、命令を受けたが、その日は都合が悪く行けないんですよ。ちぇっ。でしょ!

あっ、そうそう。ジパングがブース出してるからのぞきに行ってみてちょ!武蔵くんも楽しみに待ってるはずです。[揺れるハート]

[ひらめき]そー言えば・・・
かんつり~アライくんが、もう手に入らなくなるらしい。[もうやだ~(悲しい顔)]なんか、コストの問題がどーのとかテルが言ってたような・・・

スタンプラリーしたかったなぁ・・・
トラックバック(1) 

カラムーチョ! [by S.kashiwagi]

ねっ、カラムーチョって感じでしょ。
顔1img089.jpg

小牧釣具店 店主似顔絵イラスト
トラックバック(0) 

平成の名店 小牧釣具店 [by S.kashiwagi]

すっかりご無沙汰している小牧さんに会いに行ってきた。店でスゲー物見つけました。
鰻を入れるのでしょーか?って、書いてあんでしょーが
007.JPG
おっ[ひらめき]店先にZEALトップスライダーさすが小牧釣り具店さんです。
006.JPG
凄腕の釣り師で話しやすく気さくな御主人(岡崎清次氏)は、私の古い友人だ。
釣りトップ(俺にも釣らせろ)で取材した時につけたあだ名はカラムーチョ小牧さん。
P1020070.JPG
ガキの頃からのお客さんも、すっかり大人になった。小牧釣具店の人柄がうかがえる。
011.JPG
ここに来るお客さん達は、マジにいい釣りしている。「チェックしに行ったほーがいい」得するぜ。
005.JPG



トラックバック(1) 

こだわりの道具 [by S.kashiwagi]

アメリカじゃー当り前のセルフスタンド。近頃、我が国でも多くなったよね。自分でギャソリン入れるのってチョーめんどーくせーぜ。しかもなんちゅーの、ほら・・・キャップ?あれがどこまで閉めたらイイのかが、俺らシロートには皆目けんとーがつかん!「バカもーん!」みたいな・・・で、とうとう閉めすぎちゃって二度と開かない。ちゅー経験あるでしょ?良い物見つけました。名づけて、楽々キャップ開け機029.JPG
このよーに給油機に掛けてあり、便利です。  
025.JPG

実は、閉めすぎ予防に丁度いい所でキャップが空回りする(カリカリ音がするので解る)ので、基本的には閉めすぎは無い。
トラックバック(0) 

大名イベント開催報告  つづキ~ノ! [by S.kashiwagi]

ところで疑問。
ウルトラマンの耳は400メートル先の針の落ちた音も聞こえる」
って昔漫画本で読んだことがある。
それって、本当だろうか?うるさくない?

一応しんじてますけど・・・そんな会話からイベントが始まった訳ではない。
093.JPG
今回のイベントは「みんなで琵琶湖釣りに行こう」が趣旨だ。
真剣に釣りする連中もいれば・・・
087.JPG
井戸端会議をしたり・・・
089.JPG
彼女に教わる人もいる。
081.JPG
恋を育んだり・・・
098.JPG
子供が出来たり。
064.JPG
そして、子守をしたり・・・
066.JPG
家族が増えたりもした。
070.JPG
子供達は釣りよりザリガニ取りに夢中。
084.JPG
喫煙ザリガニ?
090.JPG
そんな中、私たちは釣る気満々。
057.JPG
いや、彼女も燃えている。
088.JPG
お昼は仲良くみんなで頂く。これが大名流。
071.JPG
スタッフは直座り。これも大名流。
073.JPG

「イベントってほんとーに楽しい」
改めてそー感じた一日でした。
皆さん。一緒に遊んでくれて有り難う御座いました。
トラックバック(0) 

大名行列 [by S.kashiwagi]

大名 名古屋本店のイベント琵琶湖で開催されようとしている・・・

大名と言えば大名行列隊が有名だ。この団体は、仮装行列をするのが本来の目的ではないし、
常に集団で闇雲に行動する訳でもない。よーするに、単なる釣りキチの集まりだ。

明け方の5時に受付開始。
033.JPG
本店の栗林氏は、私の母校、藤沢私立六会中学校の後輩なのだ。
ローカルでスイマメーン!)

なんと、伝説の野田さんが群馬店店長の赤石氏と緊急参加[exclamation]
ずぶ濡れるのか[exclamation&question]
036.JPG
あまりの嬉しさに感極まり、歌い始める赤石くん。[カラオケ]
040.JPG
聞き入る参加者。[もうやだ~(悲しい顔)]
035.JPG
それよっか、釣り情報入手に夢中[揺れるハート]
045.JPG
ちゅーわけで、ご覧の皆様で開催いたします。[イベント]
096.JPG
つづきます。
082.JPG
トラックバック(1) 

夕なぎの時 [by S.kashiwagi]

夕暮れ時を黄昏時と言いう。なんか寂しさを感じます。
099.JPG
我々釣り師は、夕まずめと言ってまみょーにテンションが上がります。

[イベント]明日は、大名行列です。

トラックバック(0) 

地元藤沢 [by S.kashiwagi]

宮城の中に江ノ島駅が在る。駅員さんは人魚。か、タイやヒラメの格好をしている。なんちゃって・・・
005.JPG
エーイ
011.JPG
山木夫妻は釣りキチめおとだ。バス歴も長い。江ノ島駅の近所に住んでいて、晩のおかずにハゼを釣る。
006 - コピー.JPG
江ノ島の夜景は美しく、若き頃を思い出す。「集会どこよ・・・」
016.JPG
やっつけた派出所(思いこみ)。んっ、目の検査ってか?
024.JPG
岡山県在住の太田博之さん。プチ旅行に来たそうです。
008.JPG
弁天橋の上で、サインを求められるとは思わなかったです。色紙とか買ってくるし・・・
で、タックルを奪ってはぜゲット!
江ノ島バックにはいポーズ。って、なにやらしちゃってんの私に・・・
010.JPG
私にとって江ノ島、腰越港、片瀬川(境川)は、子供の頃の釣りの思い出がいっぱい有ります。
言わば心のふるさとです。
知り合との思わぬ出会いがあります。
002 - コピー (3).JPG
ご存じ、武蔵くん
015.JPG
近所に住んでるかわい子ちゃん。
002 - コピー (2).JPG

やっぱ地元はいい!心が和みます。
トラックバック(0) 

VIRUSの山木一人君が・・・ [by S.kashiwagi]

一人君が、「釣るためのジグ」になるまで、さんざん釣り場でいじくりまくった本物のジグを見せてくれた。
PA150064.JPG
いろいろと説明してくれた。・・・なるほど・・・彼の目線は常に魚だった。[目]
PA150065.JPG
で「一応完成型なんだけど海行って最終チェック」と言う。
オイオイ、まーだやんのかよ。と言うと
「なーにいっとるっすか、柏木さん。俺、こーゆーのってだきょうしねーじゃん。」
たしかに・・・期待してるぜ、一人君。[わーい(嬉しい顔)]
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。