So-net無料ブログ作成
検索選択

イバラ釣り具主催(岡山県井原市) ZEALルアー釣り大会リポート   [by S.kashiwagi]

ZEAL復活(発売元(株)ジパング)を祝い。
ZEALルアーオンリーの釣り大会を、イバラ釣り具さんが催して下さいました。
私にとりまして、誠意に有り難いこの催しを、テルと二人で盛り上げさせて頂きに、イバラ釣り具さんへ行ってきましたので、報告いたします。

小田原から新幹線700系のぞみに乗る
020.JPG
テルさんには必要ないかも・・・
019.JPG
福山到着。なんと恐れ多くも、イバラ釣具のおやっさんが、車で迎えに来て下さった。
022.JPG


イバラ釣り具のおやっさんとは、かれこれ20年のおつきあいだ。
その節のご迷惑を御詫びさせていただくと、一言。
044.JPG
「心機一転。がんばりんさい」・・・・涙


ホームページ動画を見て、倉敷第一中学校 1年5組9番 吹奏楽部(ホルン) 平松大佑 君 13歳 が、DTアライくんを買いに来てくれた。明日のイベントに誘うが、県大会が近く、部活の練習が有るので参加出来ない。残念!
026.JPG

おやっさんが、焼き肉屋さんに予約席を用意してくれた。

ご存じ、タン塩。
034.JPG
・・・・
036.JPG
心配してくれた仲間達。
027.JPG028.JPG
申し訳ない。

子供の成長は早く、その笑顔になごまされる。
029.JPG030.JPG
飲んで食っての大騒ぎ。038.JPG
みんな、有り難う。


さて、明日はいよいよ本番。楽しみです。
046.JPG

つづく


トラックバック(1) 

夏休み [by S.kashiwagi]

むーぎわらぁぼおーしは~♪
もう秋ですねぇ。芦ノ湖行ってる?

夏休みに士門が泊まりに来たので、相模川へ手長エビを突きに行った。
大物獲ったぜ
012.JPG
次の日、川に沢ガニとカジカを取りに行った行った。
023.JPG
獲物を求め、上流を目指す
032.JPG
ズボンも何もぐっちょぐちょ!033.JPG
無事堰堤越え
034.JPG
こんなに取れた
038.JPG
士門。大喜び
039.JPG
柏木士門
014.JPG

士門くん、楽しい思い出を有り難う。
来年も遊ぶぜ!  

伯父 柏木重孝
トラックバック(0) 

やっちまったなぁ! [by S.kashiwagi]

武蔵くんのチリチリパーマのお友達の方。そこはきゃなり、痛かったでしょう。まさに、バーブレス・ブルースですなぁ「刺して始めてわかるキョーフの・・・」ですってに。良くはないけど指でよかったよね~ぇ、目とか刺してたら一大事ですぜ。

そーいえば、前に私も指刺した事あるぜ。左手の甲側。ゲイリーのBPカエシまでいっちゃい。
あっ!思い出した。実はこのゲイリーは、テルのプラグで、なぜか僕のボックスに入ってて、これまた、たまたまバーブレスになってなかったらしい(テル!もしかしてわざとか?)ブッサシた時は刺した痛みより、プラグが指にぶち当たった痛さのほーが、激烈痛かった。しかたなく針をカエシが出るまで貫通式させた。いぇーのなんのって、フォネにあたって止まってたやつを、いったんひっぱり、ぐりぐりしつつフォネクリアーさせ、向こう側に貫通させたんだぜ!(思い出すだけでさぶイボ!)で、これがまた、ペンチにゃーし!車ん中ずら!し・・・時間たってるから筋にくん、固まってるし!知らないかも知れないけど、テルは、マジ加減を知らない。時に、テントウムシを食う。一人じゃ針が動かないのでテルと二人がかりでやるっきゃないのだ。

ねっ、こわいでしょ。
017.JPG

皆さん。ブッサシ注意ですぜ。
トラックバック(0) 

WOODの温もり [by S.kashiwagi]

トップウォータープラグ誕生にまつわるエピソードを物の本で読んだ事がある・・・

「ある日、池の畔で友人と待ち合わせていた。時間を持てあまし、何気なく池に木片を投げ入れた。
と、その時、浮いていた木片に何とバスが食いついたのだ。」
その時の衝撃的な出来事が元となり、後にトップウォータープラグが誕生したらしい。

事実かどうかは別として、その本を読んだとき以来、想いを馳せると私は、その池の畔にいる。
投げ込まれた木片が浮いている。
何気なく、広がる波紋の木片を見つめている・・・

そして、次の瞬間!波紋が消えかかるやいなや、水面が不気味に盛り上がり、今までに見たこともない巨大なバスが、バケツの如き大口を開け、一気に木片を吸い込んだのだ!
私は、その光景の一部始終を見ている。

故に、本来トップウォータープラグは、木片(WOOD)にこだわりたい。
と、私は思う。
トラックバック(0) 

浦島太郎の魚籠 [by S.kashiwagi]

古き良き時代の味のある魚籠を見つけました
066.JPG
065.JPG
060.JPG
針金の太さが違います!味です!

装着
012 - コピー.JPG
コンビニで、反応を見る
015 - コピー.JPG

トラックバック(1) 

どてかぼちゃ [by S.kashiwagi]

028.JPG
しばらく山ごもりしてました
トラックバック(0) 

「むぅざじぃ~」つづき [by S.kashiwagi]

コモエスタ・ビエネ。ムイ・ビエン!皆さん元気にバスってますか?ほほーっ、芦ノ湖絶好調ですってか!いきぇ~ぜ

あ、さてぇ。武蔵くんの、ハゼ釣り釣行記のつづきを私、変なオヤジが書きます。
あの日、オリジナル天秤&ジグヘッドを試しにはぜ釣りに行く予定だった。
武蔵くんの食いつきそうなオールドな魚籠を、武蔵くんにプレゼントしたくって
江ノ島の釣具屋舟七さんで購入しておいたのだ。
武蔵くんの喜ぶ顔が見たくって電話したら珍しく(働け)仕事中だった。

早々アタリがあるが乗らないので熱くなっているが、私思うにコトヒキっぽいので、「コトヒキだよ」と言っても
001.JPG
とりや釣る。しかも、だぁぼー!さすが!意地っ張りコレ。
004.JPG
笑顔がステキな野口五郎

この道具箱。かっちょいい! 首藤武蔵 味の分かる男
002.JPG
謎の大物の正体はコレ(コショウダイ)
006.JPG

とにかくびびった。7、80のスズキが群れでウロウロしてたからてっきり釣れたハゼに掛かったのかと思ったぜ。
ドラグ出まくりでした。
で、なんだかんだ二人でハゼ君39匹。御馳走様でした。



トラックバック(1) 

新作 海ルアー試釣結果報告  つづき [by S.kashiwagi]

さて、つづきです。

16.JPG
これなーに?

9.JPG
テル。考える。

そういえば、出船前にカサゴ釣りました。
4.JPG

あまりにも釣れるので、若大将思わず釣りモード
13.JPG

新作ポッパーの動きを確かめる
14.JPG

いきなしヒット!その後もきゃなり釣ってました
15.JPG

本日の大物
11.JPG

エレキ付き
6.JPG

無事帰港。
第七ふじなみ丸大船長と若旦那
17.JPG

おかげさまでのワンショット
034.JPG

21.JPG
コバルトスズメ

20.JPG
答え=ゆーじろう

情緒あふれる釣り具屋さん・・・んーんっ!!
18.JPG

みーっけ!なんと、きゃきがうりぃの販売機
今時100円。で、うまくてびっくり。夏期限定・・・残念。
19.JPG

帰りに土肥の温泉で疲れを癒す
22.JPG

シーズンは是非あなたも、海ゲームにレッツトライ! ですってにー。

来シーズンまで待てない人。今すぐに大漁企画御用達、ふじなみ丸さんにゴーッ!!

お待ちしてまーす。
051.JPG

ふじなみ丸HP http://www.izuwip.com/fujinami/

以上報告おわり。

トラックバック(0) 

新作 海ルアー試釣結果報告 [by S.kashiwagi]

ちゃっちゃ、ちゃーっす。
今、ひょっとしてお昼休み時間? ですってにーっ。
さて、新作 海ルアー試釣結果報告致します。お楽しみクサイ。

途中中井PAでブレイクタイム
1.JPG

怪しいの見つけました!
2.JPG

・・・・・・・
3.JPG
ある意味癒し系?

5.JPG
本日も宜しく御願い致します。

7.JPG若代将目指す。目的地パラダイスブイ!今日もブイでブイブイいわす。

12.JPG
中型のマツダイ。これがまたものスゲーうまい!

8.JPG
テル思う。

9.JPG
テル思う。

10.JPG
テル思う。アジアの女性達。
つづく・・・
トラックバック(0) 

新着動画のお知らせ by Staff [ルアー動画]

みなさんこんにちは。再び動画の新着情報です。

今回は、「ヘプタゴンアンカニー 3/8oz class」です。

ヘプタゴンテラーに続き、塗装バージョンです。ヘプタゴンシリーズのルアー性能

自体優れていますので是非ご使用してみてください。動画も非常に楽しい出来上がり

となっています。

ヘプタゴンアンカニー動画 : http://jp.youtube.com/watch?v=70Kha6ZCJ2Y

なお、この商品は、今月末頃から各取扱店にて予約を開始させて頂く予定となって

いますので、宜しくお願い致します。

ZIPANG Staff
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。